「羽生結弦が好き」最も多いのは50代女性 かわいさとカッコよさを兼ね備え

フィギュアスケートでは、圧巻の演技で人々を魅了する羽生結弦。彼を、どのように評価する人が多いのか。

2020/11/28 11:30


 

■ナルシスト発言に同意

よくナルシストと言われるが、それがスケートに生きているとの声もある。

「村上佳菜子が『羽生結弦はナルシスト』と言って炎上していたけれど、これは僕も同意見。自分の魅力を知っているからこそ、あのきれいな演技ができるのだと思う」(30代・男性)


容姿が評価されるが、イケメンとは思えないという男性も。

「容姿が評価されることが多いけれど、僕にはイケメンに見えない。男性は、もっと男らしい顔を評価する人が多いから。女性はあのような、かわいい顔が好きなのだろうな」(40代・男性)


関連記事:男劇団 青山表参道X、選抜メンバー8人で“Re Start” ショートドラマ配信が決定

 

■スケートを見てほしい

羽生結弦の魅力は、なんといっても美しいスケートである。

「羽生結弦さんを嫌っている人には、見た目や発言を批判している人が多い。アスリートなので、そんなところはどうでもいい。もっと、演技に注目してほしい」(50代・女性)


「女性ファンが多いので、演技以外の部分を取り上げられるのも仕方ないと思う。ただスケートの美しさを見れば、誰もが評価するはず」(40代・女性)


羽生結弦の活躍に、これからも注目していきたいものである。

・合わせて読みたい→本田翼好き、30代男性では半数も 「とにかくかわいい」と容姿を評価

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有名人フィギュアスケート調査アスリート羽生結弦スケート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング