ブーム前夜「ラーメンスープ鍋」 天下一品、中本、一蘭で試したら最高だった

天下一品のスープを使った鍋がネットで話題。他の有名店のスープでも試してみると…

グルメ

2020/11/28 06:00

ラーメン

もうすぐ12月、日に日に寒くなり鍋が美味しい季節となってきた。鍋で重要なのはスープだが、種類がありすぎて、「何を食べれば…」という人も多いだろう。そんな中、ツイッター上では、有名ラーメン店『天下一品』の「ラーメン(こってり)」のスープを使った鍋が最高だと話題になっている。


画像をもっと見る

 

■大絶賛のこってりスープ鍋

その投稿をしたのは、ゆのさんという方。お持ち帰りの天下一品セットのスープで先に鍋をして、シメでラーメンを食べた結果、とてつもなく美味しかったという投稿。天下一品のこってりしたスープで鍋なんて、合わないわけがない。

ネットでも、「これは気になる」「有益な情報すぎる」「真夜中にとんでもない飯テロ」「天才や」など、絶賛の声が多くあがっていた。


関連記事:100均でも買える「熊本もっこすラーメン」 店レベルの味で被災地支援にも

 

■ジャンキーな鍋が完成

ラーメン

このツイートを見て我慢できなくなった記者は天下一品へ急ぎ、こってりのラーメンセット(税込670円)を購入。

鍋 具材

鍋の具材は定番の白菜と豚バラ肉。そして、良いダシが取れそうという単純な理由から、エビとホタテを入れることにした。果たしてどんな味になるのだろうか。

鍋

スープを沸騰させてから、具材を投入。グツグツと煮込まれている時に、「これは絶対に美味しいに決まっているじゃん…」と確信。

鍋

5分ほど煮込んだところで、天下一品のスープで作った鍋が完成。とろとろのスープが具材になじむ。

次ページ
■天下一品のラーメンを超えた?

この記事の画像(14枚)