堀未央奈、乃木坂46からの卒業をMVで発表 異例の事態に衝撃走る

堀未央奈がMVで卒業を発表。突然すぎる出来事に驚きの声相次ぐ。

話題

2020/11/28 00:00

堀未央奈

人気アイドルグループ・乃木坂46の公式YouTubeが27日に更新。22時頃に公開されたメンバーの堀未央奈のソロ曲のMVでグループを卒業することを発表した。



 

■突然の卒業発表

MVの冒頭で、「これまでの7年間はあっという間で、いつの間にか大人になっていたというのが嘘のない気持ちです」とこれまでを振り返った堀。

「乃木坂46って暖かくて、見守ってくれて、いつまでもずっといたいと思えるというか。まだまだ時間はあるし、いやでも時間はないか…え、矛盾してる?」と問いかけるように語る。

続けて、「アイドルとして8割はやりきったという思いと、2割は悔いじゃないけど…そんな思いを歌にしてパフォーマンスにします」と楽曲に秘めた思いを語った。曲が終わると堀は「私、堀未央奈は乃木坂46を卒業します」と報告した。


関連記事:白石麻衣、YouTube開設わずか1日で人気度が明らかに 「えぐいな…」

 

■突然の発表に驚きの声相次ぐ

ソロ曲が発表されるというファンとしては喜びのタイミングで、まさかの卒業に「予想すらしてなかった…めっちゃ悲しい」「驚きが隠せない…最後まで見届けなきゃ」「ビックリしたけど卒業おめでとうございます!」と驚きの声が相次いだ。

また、MVで発表という異例の事態に「こうしてソロMVで卒業発表って、人気がよくわかるよね」「寂しいけど発表の仕方とかよかった」といったコメントもみられた。

次ページ
■松井珠理奈もメッセージ