有吉弘行、『ビックリマンチョコ』への後悔を吐露 「頭悪いなって思う」

一斉を風靡したビックリマンチョコのおまけシールについて有吉弘行が思い返して…

2020/11/28 10:00


 

◼マツコは憧れる

テレビ朝日・久保田直子アナも「貼れる人って潔い。もったいなくて貼れない」と『ビックリマンチョコ』のシールをコレクションするタイプだったと振り返るなか、マツコは「だから今の有吉さんがある。そこが分かれ道だった」と分析し始める。

当時はシールを貼れる子供は少なかったとし、「隣の子は貼れなかったかも。その差なんだろうね、そこが運命の分かれ道。貼れる人間になりたい」と有吉への憧れさえもあらわにした。


関連記事:有吉弘行、『かりそめ』番組VTRに「傷ついた」 マツコもすかさず苦言

 

◼視聴者の思い出は…

輪ゴムでまとめたり、専用のコレクションアルバムで保管する子供が主流だった『ビックリマンチョコ』のおまけシールだけに、有吉のように貼るタイプは少数派と言えよう。

視聴者からはやはり「ビックリマンシールを『貼る』って発想は無かったな~」「シール本当に貼れない。20年以上前のシールすら綺麗にとってある」と一度限りの「貼る行為」を敬遠する声が目立つ。

しかし一方で「私もビックリマンシールはノートに貼ってました。今となると悔しいけど有吉さんと同じで感動しました!」「ビックリマンシールやドラゴンボールカードダスキラカード(シール)ノートに貼る奴おった」「シール貼りたくなる気持ちめっちゃわかる」と理解を示す声も少なくなかった。

・合わせて読みたい→有吉弘行、芸能人のYouTube進出に意見 視聴者は「ガチで納得した」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行テレビマツコ・デラックスロッテシールコレクション保管マツコ&有吉かりそめ天国ビックリマンチョコプレミア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング