ゆきぽよ、モデルとして貫いているポリシーを告白 しかしコロナ禍で弊害も…

モデルとしての自負か、貫いているポリシーがあるというゆきぽよ。しかし、あまりに貫きすぎて悲劇が…

エンタメ

2020/11/28 17:00

ゆきぽよ

ギャル系モデルとして人気のゆきぽよが、28日放送の『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)に出演。洋服に関してポリシーにしていることと、それゆえに起きてしまった悲劇を明かした。



 

■コロナで自粛太り

ゆきぽよはゲストとしてゲーム企画をやりたいと申し出たが、普段、ゲームはほぼやらないそう。オープニングトークでは、気が変わった理由が語られる。

ゆきぽよはコロナウイルスの感染拡大に伴う外出自粛により、オンライン飲み会を毎日行なっていたと告白。その際には、ハイボールを片手に、母に揚げてもらったフライドポテトとからあげを食べていたと、脂っこいものを好んでいたことも明かした。


関連記事:新型コロナの外出自粛で体が鈍る 「運動不足でストレス」10代男性は半数も

 

■ポリシーを貫いて悲劇が…

KinKi Kidsの堂本剛は「せめて週2くらいに…」と、ゆきぽよを心配する。だが時すでに遅く、オンライン飲み会がたたり、体重が5キロも増加してしまったと明かした。

さらに、ゆきぽよは自身のポリシーとして、「どんな体型になってもSサイズしか着ない」と決めていることを告白。

しかし、続けて「お気に入りのデニムが、裂けたんですよ! 破れたんじゃなくて!」と、ポリシーと自粛太りの組み合わせにより、悲劇を生んでしまったことも語っていった。


■女性のほうが自粛太りしやすい傾向

自粛太りといえば、しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女2,168名に調査を実施したところ、「外出自粛で体重が増えた」と答えた人は36.9%。男女年代別に見ると、どの世代でも女性が男性を上回る結果となった。ゆきぽよ同様、女性の方が太ってしまいやすい傾向にあるようだ。

第三波到来とも言われ、日々感染者が増加している昨今。年末年始の休暇も重なり、太ってしまう人はさらに増えるかも?

・合わせて読みたい→政府が呼びかけ検討も 「コロナでイベントの自粛要請」どう思う?

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名 (有効回答数)