市川猿之助、『半沢直樹』最終回を視聴も録画もしていなかった 驚くべき理由は…

この夏、高視聴率ドラマ『半沢直樹』にて、「詫びろ!」のセリフで話題を集めた市川猿之助。しかし、本人はこの最終回あまり関心がなかったようで…

2020/11/28 23:00

市川猿之助

歌舞伎役者の市川猿之助が、28日放送の『出川・爆問田中・岡村のスモール3』(フジテレビ系)に出演。自身が出演した大ヒットドラマ『半沢直樹』(TBS系)の最終回を見ていないと明かした。



 

■出川哲朗の問いに…

番組後半、スモール3の3人は、猿之助から歌舞伎を学ぶロケへ。

しかし、出川哲朗は「そんなのより『半沢直樹』の話したいんだけど」と述べ、「すごい聞きたかったのはね、『半沢直樹』の最終回、自分が見てないって言ったの。まさか本当に見てないわけないですよね?」と猿之助にたずねた。

猿之助が「本当に見てない」と答えると、出川は「いやいやありえない! 何であんな素敵なドラマ、最終回見ないんですか?」と絶叫。

一方、猿之助は冷静さを保ったまま、「だって…結末分かってますよね? だって、半沢直樹が負けるわけないじゃないですか」と、身も蓋もない現実的な理由を明かした。


関連記事:及川光博、『半沢直樹』を出演者目線で解説 「顔芸じゃなくて顔プロレス」

 

■一同は総ツッコミ

一同が「いやいや…そりゃそうだけど!」とツッコむと、出川はさらに「本当に見てないんですか?」と質問。

すると、猿之助からは「見たいのは…僕はゆずのファンだから、ゆずのライブが日曜9時から、それもうチケット買ってあったんで。そりゃ(半沢は)見られませんよね」と、ゆずの配信ライブを優先したという答えも返ってきた。

大ヒット作で自身が出ているにもかかわらず、見ていないという猿之助に3人は苦笑い。拍子抜けした様子で「いやいや、それは録画とか…」とツッコむも、今度は録画すらしていないことを明かし始めた。


■録画もしていないと告白

録画しなかった理由について、猿之助は「録画しようと思ったら、本当に、あの、あと残りが40分くらいしかなくて! バッテンが出るんですね、残量が足りませんって。だから無理でした」と、レコーダーの容量不足だったと淡々とコメントする。

これに対し、爆笑問題・田中裕二は「アンタだったらいくらでも同録送ってくれるでしょ!」と、またもツッコミ。

出川も「半沢のスタッフに詫びろ!」「あんだけ熱量で作ったのに最終回見ないって!」と、猿之助の劇中セリフにかけ、見ていないことに対するツッコミを入れながら驚いていた。

・合わせて読みたい→片岡愛之助、絶景の雲海初体験で気分高揚 『半沢直樹』黒崎節飛び出す展開に

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

テレビ半沢直樹爆笑問題ナインティナイン岡村隆史田中裕二出川哲朗市川猿之助スモール3
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング