打ちたてうどんをリーズナブルな価格で 「丸亀製麺が好き」6割も

打ち立てのうどんを食べられると人気の丸亀製麺。どのような層から、支持されているのか気になるところだ。

2020/11/29 14:00


 

■うどんだけでは足りない

うどんだけでは、お腹が空くとの意見もある。

「うどんだけだとお腹が空くので、天ぷらやおにぎりをたくさん追加する。そうすると思ったよりも価格が高くなってしまうので、欲張らないように注意している」(30代・男性)


「ぶっかけうどんや、かけうどんだけで満足できるなら、本当に安く済むと思う。ただ並んでいるときに天ぷらを見ると、つい取ってしまうので」(20代・男性)


関連記事:うどんのトッピングは何がオススメ? 香川県民の回答に視聴者衝撃

 

■ねぎと天かすをたっぷりと

無料のねぎと天かすを、たっぷりと入れる人も多いようだ。

「かけうどんに、ねぎと天かすをたっぷりと入れるようにしている。お金があまりないときのランチは、これでなんとかしのぐ感じ」(20代・男性)


時間がないときに、丸亀製麺を利用する人も。

「出てくるのがとにかく早いので、急いでいるときにはとても助かる。うどんは、食べるのにも時間がかからないので」(30代・男性)


手軽に打ちたてのうどんを食べられるところが、丸亀製麺の魅力のようだ。

・合わせて読みたい→知らなかった… 『はなまるうどん』が新型コロナの今にぴったりの理由

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

うどん外食チェーン店丸亀製麺調査讃岐うどん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング