打ちたてうどんをリーズナブルな価格で 「丸亀製麺が好き」6割も

打ち立てのうどんを食べられると人気の丸亀製麺。どのような層から、支持されているのか気になるところだ。

グルメ

2020/11/29 14:00

丸亀製麺

丸亀製麺は、うどんを店内で粉から打っている。打ちたてのうどんを安い価格で提供しているところが、人気の一つといえるだろう。


画像をもっと見る

 

■「丸亀製麺が好き」6割も

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、「うどんチェーン店について」の調査を実施した。

丸亀製麺が好きグラフ

「丸亀製麺が好きだ」と答えた人は、全体で60.3%だった。


関連記事:『丸亀製麺』月に1度の激安デー中止にファン悲痛 「ひそかな楽しみが…」

 

■リーズナブルな価格が魅力

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

丸亀製麺が好き性年代別グラフ

リーズナブルな価格に、魅力を感じている女性も。

「ランチはそれほどたくさん食べないので、ぶっかけうどんだけオーダーすることが多い。リーズナブルな価格なので、お財布にやさしいところがうれしい」(20代・女性)


うどんの他に、天ぷらを追加する人も多い。

「天ぷらも種類がたくさんあるので、選ぶのが楽しい。中でも好きなのは、かしわ天。期間限定メニューも魅力的なものがあるので、チェックしておきたいところ」(30代・女性)

次ページ
■うどんだけでは足りない

この記事の画像(3枚)