女性の4割が「たんぱく質を摂るよう心がけ」 糖質制限ダイエットのために

糖質制限では、炭水化物を控えてたんぱく質を多めに摂る。また筋トレをしている人には、たんぱく質が重要だ。

2020/11/29 20:30

糖質制限ダイエットでは、炭水化物を減らしてたんぱく質を多めに摂るようにとされている。健康に気を遣って、たんぱく質を摂るようにしている人もいるだろう。


画像をもっと見る

 

■「たんぱく質を摂るように」4割も

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の38.4%が「たんぱく質を摂るよう心がけている」と回答した。

たんぱく質を摂るよう心がけているグラフ


関連記事:厚切りジェイソン、女性の痩せすぎ問題に対するひと言が正論すぎる…

 

■糖質制限をしていて

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

たんぱく質を摂るよう心がけている性年代別グラフ

糖質制限ダイエットをしている人は、たんぱく質を多く摂るようにしている人が多い。

「糖質制限ダイエットをしていたときは、炭水化物を減らしてたんぱく質を多めに摂るようにしていた。目標体重になっても、維持のためたんぱく質を摂るよう意識している」(30代・女性)


ジム通いをしている人は、プロテインを摂取している。

「ジムに通ってトレーニングしているので、私にとってプロテインは必要不可欠なもの。また毎日の食事でも鶏肉など、たんぱく質が豊富なものを選んで食べるようにしている」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■食事に気を遣っていない
栄養食事炭水化物調査たんぱく質糖質
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング