赤ちゃん言葉・変なあだ名… カップルの甘え方事情を中村愛が教えます

赤ちゃん言葉でイチャイチャしたことある人は、どれくらいいる!?

2020/11/29 18:00

中村愛

アナタは恋人に甘えられると嬉しいですか? 甘えられるのは良いけど、赤ちゃん言葉でイチャイチャされるのは…なんて人も多いのでは?

今回は、学校では教えてくれないカップルの甘え方事情をまとめてみました。


画像をもっと見る

 

■赤ちゃん言葉でイチャイチャした人は?

まずは「赤ちゃん言葉でイチャイチャしたことがある人」はどれくらいいるのか? しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,391名を対象に調査したところ…

赤ちゃん言葉でイチャイチャした経験者の割合

全体の17.7%が「したことがある」と回答しました。割合的にはそこまで多く感じないかもしれませんね。


関連記事:出産で死亡した娘に託されたが… 生活困窮の遺族が捨てた赤ちゃんを当局が保護

 

■男性は若いほど赤ちゃん言葉に?

ところが、年代別で見てみるとちょっと面白い結果に。

赤ちゃん言葉でイチャイチャした経験者の割合

男性は、圧倒的に10代と20代が多いことが分かりました。これはTikTokなどでカップルでイチャイチャしている動画が流行っているのも、関係しているかもしれません。

女性に関しては、60代を除いてだいたい同じくらいの割合ということも判明しました。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■恋人が赤ちゃん言葉を使う心理
恋愛コラムカップルイチャイチャ彼女婚活恋人彼氏調査モテテク恋活中村愛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング