博多大吉、元NHK・登坂淳一アナのTikTokを一蹴 「盛大にスベってます」

博多大吉が元NHKアナウンサー・登坂淳一に厳しい指摘をして…

2020/11/29 09:35

博多大吉

「麿」の愛称で人気を博した元NHKアナウンサー・登坂淳一が28日放送『有吉反省会』(日本テレビ系)に出演。動画共有アプリ・TikTokにも参加する登坂に対し、博多華丸大吉・博多大吉から厳しい指摘が飛んだ。



 

◼フリーに転身するも…

97年にNHKに入社、NHKの顔として活躍後18年にフリーアナウンサーに転身した登坂。この日は、マネージャーから「アナウンス以外はポンコツ」との告発を受け反省しにきた。

マネージャーは「バラエティーの仕事をいただけるが、本人の力量不足でいい結果が残せず困っている」と登坂への不満を吐露する。


関連記事:かまいたちMCでギリギリを攻める! 『マッドマックスTV』は生放送で大丈夫…?

 

◼厳しいマネージャー

「(登坂が失敗するため)現場で謝りまくっている」「アンケートに身も蓋もない回答をする」「当たり障りのないコメントしか出来ない」とマネージャー目線で登坂の問題点を羅列、「必死に仕事を取っているので頑張ってほしい」と登坂に訴えた。

これに登坂は「愛のムチ、本当に感謝している」としながら、「自分ではスゴい頑張っているつもりだけどまったく届いていない」と嘆く。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼TikTokも問題
有吉反省会テレビNHKマネージャー博多大吉バラエティーフリーアナウンサー登坂淳一TikTok
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング