「歌手の小金沢くん」が酒気帯び運転疑いで逮捕 ネットでは呆れの声続出

演歌歌手の小金沢昇司容疑者が酒気帯び運転での事故で逮捕。ネットではトレンド入りするほど話題になっている。

エンタメ

2020/11/29 12:30

飲酒運転
(dehooks/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

29日、演歌歌手の小金沢昇司容疑者が酒気帯び運転の疑いで逮捕されていたことがわかった。芸能人の事故が相次ぐ中、新たな報道にネットでは呆れの声が続出している。



 

■酒気帯び運転で追突

小金沢容疑者は、28日の昼過ぎに東京・杉並区で追突事故を起こした。同氏は、通りかかった警察官に事故を申告。警察官が不審に思い呼気を調べたところ、基準値を上回るアルコールが検出され、逮捕に至った。

小金沢容疑者は「お酒を飲んで車を運転し、交通事故を起こしたことは間違いありません」と容疑を認めているという。


関連記事:加藤浩次、山口達也容疑者に「やっぱり駄目だな」 違和感を抱いた視聴者も…

 

■「歌手の小金沢くん」CMでブレイク

かつて北島三郎の付き人を務めていた小金沢容疑者がブレイクしたのは、1992年に放送された「フィニッシュコーワ」のテレビCM。

まだほぼ無名の存在だったにも関わらず、渡辺篤史による美声のナレーションで「歌手の小金沢くんが使っているのは…」と紹介され、本名よりも「歌手の小金沢くん」が有名になったほどだった。

次ページ
■ネットでは呆れる声も