「歌手の小金沢くん」が酒気帯び運転疑いで逮捕 ネットでは呆れの声続出

演歌歌手の小金沢昇司容疑者が酒気帯び運転での事故で逮捕。ネットではトレンド入りするほど話題になっている。

エンタメ

2020/11/29 12:30


 

■ネットでは呆れる声も

元TOKIOメンバーの山口達也容疑者や俳優・伊藤健太郎容疑者といった飲酒運転での事故が相次ぐ芸能界。

記憶が新しいうちに著名人の飲酒運転が発覚したことで「未だに飲酒運転で逮捕されるのかよ」「もうちょっと気をつけないとダメでしょ…」「あれだけ飲酒運転が叩かれた後なのに」と呆れる声が続出。


関連記事:『ゴゴスマ』岡田圭右、山口達也容疑者の逮捕に悲嘆 「本当に悲しい…残念」

 

■「飲酒運転の罪を重くするべき」が過半数

芸能界でも飲酒運転者が出てしまっているが、その裏で一般人の飲酒運転も発生している。「ちょっとだけなら」とも思えないくらいの罪の重さになれば、事故を減少させることができるかもしれない。

しらべぇ編集部では全国10~60代の男女1,755名を対象に調査を実施したところ、「罪を重くするべきだと思う」「理解できる」と回答した人は合計で85.5%となった。

芸能界の相次ぐ不祥事に呆れはじめている世間。今回の事故がトレンド入りしているところをみると、悪い方向での注目度が高まっているのは間違いないだろう。

・合わせて読みたい→『ミヤネ屋』山口達也容疑者、事故を起こした時間帯に「どういう生活…」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,755名 (有効回答数)