勝手な理由でペットを連れ去り 動物に囲まれ暮らしていた高齢者の身柄を確保

独居ではなかったものの、満たされていなかったのか。ある高齢者の暮らしぶりが明らかになり、驚きの声があがっている。

2020/11/29 18:30

猫・ダンボール
(kmsh/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

80代も迫るある高齢者が、人が大事に飼育しているペットを盗む事件が発生。その後ほどなくして身柄を確保されたことを、『AsiaOne』などが報じている。



 

■高齢者が起こした事件

香港で暮らすある女(77)が、自宅アパートから約300メートル離れた市場を訪問。そこで出店している人物が大事にしていた生後2ヶ月の子猫に目を付け、無断で捕まえて立ち去った。

飼い主の通報を受けた警察は、速やかに捜査を開始。市場やその付近に設置してある監視カメラの映像を細かく確認し、女の身元を特定することに成功した。


関連記事:ヘビが這い回る部屋に赤ちゃんを放置… 虐待容疑などで母親ら家族が逮捕

 

■不潔なアパート内で発見

現地警察が女の自宅アパートに向かい内部を捜索し、市場から連れ去られた子猫を発見。だが大事に世話をされていた様子はなく、小さな木枠付きの箱に放り込まれていたという。子猫のほかにもケージにいれられたオウムが2羽いたといい、そちらも子猫といっしょに保護された。

この女は息子と二人暮らしだというが、アパート内の衛生状態は極めて悪かったとのこと。床には食べ残しなどが放置されていたほか、ネズミ駆除の目的で設置していたとみられるケージも複数転がっていた。

女は侵入強盗および動物虐待の容疑で、そのまま身柄を確保された。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■動物たちの今
ネズミペット高齢者子猫不衛生監視カメラ泥棒オウム連れ去り身柄確保
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング