勝手な理由でペットを連れ去り 動物に囲まれ暮らしていた高齢者の身柄を確保

独居ではなかったものの、満たされていなかったのか。ある高齢者の暮らしぶりが明らかになり、驚きの声があがっている。

2020/11/29 18:30


 

■動物たちの今

保護された動物は元気そうだというが、子猫については獣医が状態を細かくチェックし、その結果を当局に提出する予定とのこと。それが済みしだい、子猫は飼い主に引き渡される予定だという。

オウムの入手経路については報じられていないが、そちらも女のアパートには戻されず、当局に引き渡されることになった。


関連記事:ダレノガレ明美、片目の子猫を保護して動物病院へ 優しい対応に「泣けてきた」

 

■気になる犯行動機

当局は、「容疑者の自宅アパートはひどく不潔だった」「ネズミがすみついている可能性がある」と発表。「子猫を盗んだ理由のひとつは、ネズミを追い払わせることだったとみて捜査を進めている」とも付け加えた。

部屋を清潔にする、または業者にネズミの駆除を任せることもせず、子猫を盗むという行動に出たこの女。このまま起訴され有罪と判断された場合、実刑に加え罰金の支払いを命じられる可能性もあるという。

あまりにも身勝手な女にさらわれた子猫だが、生きた状態で飼い主のもとに帰れることは、不幸中の幸いだった。

・合わせて読みたい→「いいね」ほしさに子猫を溺死させ… SNSに違法動画を投稿した17歳少女が逮捕

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ネズミペット高齢者子猫不衛生監視カメラ泥棒オウム連れ去り身柄確保
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング