NEWSの加藤・小山、新型コロナに感染を報告 ライブ配信の中止が決定

NEWSの加藤シゲアキと小山慶一郎が新型コロナに感染したことを事務所が公式サイトで報告した。

エンタメ

2020/11/29 16:00

NEWS・加藤シゲアキ

29日、ジャニーズ事務所が公式サイトを更新。NEWSのメンバーである加藤シゲアキ小山慶一郎が新型コロナウイルスに感染したことを報告した。



 

■加藤は発熱の症状が

公式サイトでは、加藤が28日午前より発熱があったため、PCR検査を実施したところ、陽性であることが発覚。加藤の感染を受けてNEWSメンバーと担当マネージャーにPCR検査を実施したところ、小山も陽性であることがわかったようだ。

小山は発熱こそないものの、咳・頭痛・倦怠感といった症状が出ているという。2人は保健所の指導に従って経過観察等、対応していくと綴っている。


関連記事:市川海老蔵、歌舞伎役者のコロナ感染に言及 「尚一層の注意をしなくては」

 

■オンラインライブは中止に

今回メンバー2人の感染を受けて、12日、13日にオンラインで配信される予定だった「NEWS LIBE TOUR 2020 STORY」が中止となってしまった。

さらに、NEWSが12月2日に『2020FNS歌謡祭 第1夜』(フジテレビ)に出演する予定だったが、加藤と小山の出演が中止になった。もう1人のメンバーである増田貴久の出演についてはまだ決まっていないという。


■波乱のNEWS

4部作として2017年から実施されていたNEWSのライブツアー。2020年に行われる予定だった「STORY」はその完結編ともなるものだったが、新型コロナの影響を受けて中止となってしまった。

さらに、手越祐也が謹慎からジャニーズ退所を受けて3人体制に。ツアーの代替として企画されていたオンライン配信さえも中止が決定。NEWSメンバーやファンにとって、波乱の1年になったといっていいだろう。

大きな困難を乗り越えた彼らが2021年に活躍してくれることを祈るばかりだ。

・合わせて読みたい→歌広場淳、重症化せずPCR検査陰性に 「皆様の励ましに救われました」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

この記事の画像(1枚)