はじめしゃちょー、コロナ禍での決断にファン称賛 「東京で仕事をしているから…」

YouTuberのはじめしゃちょーが、新型コロナウイルスの影響で友人の結婚式をキャンセルしたと報告した。

2020/11/29 17:15


 

■決断に称賛の声

今回の投稿には2.8万以上の「いいね」が付き、「今の状況からして難しいよね」「本当に偉い判断」など、はじめしゃちょーの決断を称賛する声が集まっている。また「オンラインで参加できなかったのかな…」と、残念がる声も散見された。


関連記事:コロナ陽性の庄司智春、入院を明かす 感染対策の甘さも謝罪

 

■5割が「コロナ収束したら会いたい人あり」

はじめしゃちょーは投稿の最後に「今度富山に帰ったら盛大に祝ってあげよう」と、コロナが落ち着いたら友人と会う旨をつづっている。

そこでしらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,880名を対象に調査を実施したところ、全体の52.9%が「新型コロナウイルスが終息したら会いたい人がいる」と答えた。

新型コロナウイルスが終息したら会いたい人がいるグラフ

コロナ禍のせいではじめしゃちょーのようにイベントに参加できず、悔しい思いをしている人は多いだろう。先行きは不透明だが事態が早く収束することを願っている。

・合わせて読みたい→中川翔子、東京都の新規感染者55人との報告に「しぶといね」 共感拡がる

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚式友人YouTube帰省はじめしゃちょー新型コロナウイルス新型コロナウイルス対策
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング