TOKIO・城島茂、後輩のSixTONES・森本慎太郎に覚悟のアドバイス 「後戻りできへんで」
『鉄腕DASH』のため一級小型船舶免許を取得したというSixTONES・森本慎太郎に、先輩・城島茂が送ったアドバイスとは。
29日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、TOKIOの城島茂が、後輩のSixTONES・森本慎太郎に覚悟のメッセージを送った。
■DASH島の企画で…
番組終盤、次週の予告として、人気企画「DASH島」のVTRが流れた。今後の同企画で行われるのは、城島の50歳を記念したプロジェクト。城島の銅像を作るべく、島には機材を乗せた台船が上陸した。
出迎えたのは、森本とTOKIOの国分太一、関西ジャニーズJr.のAぇ! group・草間リチャード敬太の3名。するとここで、森本は「一級小型船舶免許を取りました」と、同免許証を一同に見せつけながら報告した。
関連記事:城島茂、DASH島の危機的状況に絶句 コーナー存続を危ぶむ声も
■これで開拓要員に?
ここで免許取得のVTRが流れたのだが、森本が昨年11月と、1年も前から免許取得に動いていたことが明らかになる。免許学校に通って東京湾での実技も行なったほか、合格日がちょうど1年前の今日という縁もあった。
すると、免許証を見た城島は「これ取ったら、後戻りできへんで」と、森本にアドバイス。開拓要員として本格的に番組に駆り出されることをにじませたのだろうが、森本は「マジっすか…?」と困惑気味の様子だった。
関連記事:『鉄腕DASH』国分太一と松岡昌宏の行動に賛否 番組も「パワハラ」のテロップ
■仕事のために勉強を続けている?
島の開拓のため、少しでも力になれればと免許を取得した森本。仕事に活かすため、忙しい合間を縫って勉強に励んだことがうかがえる。
ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の有職者の男女698名を対象に調査を実施したところ、全体の21.9%が「仕事のために地道に続けている勉強がある」と回答。
職業別に見ると、自由業が32.2%でもっとも高い数字となった。己を頼りにする分、日常的なスキルアップが欠かせないのかもしれない。
TOKIOのメンバーが減っていくなか、森本は開拓に欠かせない人材となりそうだ。
・合わせて読みたい→『鉄腕DASH』松岡昌宏の発言に視聴者悲鳴 「あのときは5人だったけど…」
(文/しらべぇ編集部・玉山諒太)
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)