チャット煽りに出会い厨 20代男性の3割がオンラインゲームでトラブル

スマホでも気軽にオンラインゲームができるが、チャットのやり取りなどでトラブルが起きることもある。

2020/11/30 17:05


 

■ゲームにいる出会い厨

ゲームを通じて、出会いを求める人も多いようだ。

「ゲーム上でフレンドになり、よく一緒にプレイしていた人がいた。しかし私が女性だと知ると、その人は『会いたい』と誘ってくるようになった。あれは、本当に気持ち悪かった」(20代・女性)


「僕を女性と思っていたようで、リアルで会いたいことを必死に伝えてくる人がいた。しかし僕が男性だと知ると、『まぎらわしい』とこちらが悪いように言われてイラッとした」(30代・男性)


関連記事:格ゲー未経験の美女、ゲームバーで才能が開花 使用キャラはもちろん…

 

■ガチ勢とエンジョイ勢

ゲームに本気な人は、「ガチ勢」と呼ばれている。楽しくプレイしたい「エンジョイ勢」とは、考え方がまったく違う。

「ゲームでトラブルが起きる要因の一つが、ガチ勢とエンジョイ勢の温度差。気軽に楽しめないような雰囲気が続いたために、私はそのゲーム自体をしなくなった」(20代・女性)


「僕はどちらかというとガチ勢なほうなので、負けると悔しくなる気持ちはわかる。しかし一緒にゲームをしている相手も人なので、罵倒するのはよくない」(30代・男性)


ゲームに対する考え方の違いから、トラブルになるケースも多いようだ。

・合わせて読みたい→気になる相手に「告白できる」ゲーム 美女のハートを射止めたプロポーズは…

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代オンラインゲーム経験者の男女644名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲーム出会い厨トラブルチャット調査オンラインゲーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング