ダイソー「靴消臭スプレー」の実力は? おばあちゃんの知恵袋と悪臭対決

100円の便利グッズとおばあちゃんの知恵の歴史的対決の結果は?

2020/11/30 08:50


 

■4時間後の靴の匂いは…

靴

約4時間後、消臭スプレーをかけた左足を嗅いでみると、悪臭は消えているではないか……。鼻を靴に近づけた状態で、深呼吸もできそうだ。

気になる右足は、はっきりとはいえないが、嫌な匂いが若干消えている感じがするのも確か。これは消臭されたといって良いものなのか、はっきりさせるため1時間程度スニーカーを履いてみることにした。


関連記事:セリアの『100円吸水速乾インソール』が最高 夏の足蒸れ問題も解決か

 

■どっちのほうが効果的なのか

靴

自宅の近くを3キロ程度歩いたので、多少汗をかいた。消臭剤をかける前の状況では、脱いだときが恐ろしかったがはたして……。

靴下

部屋に戻り、恐る恐る匂いを嗅ぐが消臭スプレーをかけた左足は全く臭くない。これは感動モノ。

そして、10円玉を入れた右足はというと、若干嫌な匂いがするが、そこまで臭くはない。ギリギリ許容範囲といえるので、ある程度の消臭はしているということだろう。

効果を実感するなら100均一、手元に消臭スプレーがない場合は10円玉…100円対10円対決はそんな結果になり、やっぱ90円高いだけあるという感想である。靴の匂いが気になる人は一度両者を試してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→無印良品、防災ガイドを公開中 「簡易トイレの作り方」も分かりやすい

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダイソー100均消臭剤10円玉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング