『鬼滅の刃』ビジネス業界でも大人気 重役風男性に人気のキャラは意外にも…

様々なコラボが話題となっている『鬼滅の刃』だが、ビジネスアイテムも注目を集めているようだ。

2020/11/30 05:45

鬼滅ネクタイ

テレビアニメ化から本格的に人気に火がつき、現在公開中の劇場アニメも絶好調な『鬼滅の刃』の勢いが止まらない。

大手コンビニチェーンをはじめとするあらゆる場所でコラボグッズの展開もみられる中、『鬼滅』のビジネスグッズも注目を集めているようだ。


画像をもっと見る

 

■首元にも鬼滅キャラ

ビジネススーツ、紳士服を中心に取り扱う『P.S.FA』では、『鬼滅』のコラボアイテムを多数展開。

鬼滅ネクタイ

11月某日に記者が新宿の店舗を訪れると、主人公・竈門炭治郎(かまど・たんじろう)とその妹・禰豆子(ねずこ)、炭治郎の同期である我妻善逸(あがつま・ぜんいつ)に嘴平伊之助(はしびら・いのすけ)をモチーフにしたネクタイが店頭に陳列されていた。


関連記事:鬼滅ガチ勢の父親が作った「禰豆子の箱」が話題 気になる誕生秘話は…

 

■職場につけていくのは危険?

鬼滅ネクタイ

まさに「向かうところ敵なし」の状態である『鬼滅』だが、キャラクターのイラストが大きく描かれたネクタイを職場につけていくのは、かなり勇気が必要なのでは…と思わず心配してしまう。

ネクタイ

そこで店員に話を聞いてみたところ、「P.S.FAではこれまでも漫画やアニメ作品とコラボしたネクタイを販売しておりますが、いずれもキャラのイラストが描かれたのは『小剣』の部分になります」「小剣は首に結ぶと大剣の後ろに隠れますし、大剣の部分にはキャラクターをモチーフにした柄を採用しているため、ビジネスの場でも問題なくご利用頂けます!」と太鼓判を押していた。

ちなみに『鬼滅』以外の作品では、『僕のヒーローアカデミア』モデルが最新コラボになるという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■重役っぽい男性が買っていくのは…
ビジネスファッションスーツコラボネクタイフォーマル鬼滅の刃P.S.FA
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング