彼氏の激しいDVに追い詰められ… 妊娠中の女性がアパート4階の窓から飛び降り重傷

相手の男性の人柄をよく知らないうちに関係を持ち、妊娠してしまったことを後悔する若い女性はじつは少なくない。

2020/11/30 09:30

泣く妊婦
(RyanKing999/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

夫やパートナーとの関係において、女性たちを大きく悩ませることがある家庭内暴力の問題。お腹に赤ちゃんを宿した女性の心身を、その狂暴な男はひたすら追い詰めたという。悲惨なDV事件の話題を英国のメディア『The Sun』や『Eminetra』などが報じている。



 

■身重の女性が飛び降りる

ブラジル・サンパウロ州中部のアララクアラ市で、このほど若い女性があるアパートの4階の窓から飛び降り、重傷を負って病院に救急搬送された。幸いにも赤ちゃんは無事で、その後も慎重な観察が続けられている。

女性は絶対安静を保つも意識があり、警察が病室で聞き取りを行ったところ、その飛び降り行為は自殺企図ではないことがわかった。


関連記事:妊娠後期の妻の腹を蹴った夫に死刑判決か 赤ちゃんは新生児仮死の後に死亡

 

■1ヶ月の間に3回もの手術

女性はミカエレン・サーシャ・ロチャ・ダス・メルセスさん(22)。赤ちゃんの父親はフェイスブックを通じて知り合い、今年6月から交際していたジョナタン・ウィリアン・コレアという男で、彼の粗暴さに気付いた時には、お腹にすでに彼の子を宿していた。

妊娠を告げてもジョナタンは変わらず、ここ1ヶ月の間に暴力はますますエスカレート。鼻骨を折られるなどして入院および3回もの手術を余儀なくされた際も、ミカエレンさんは「他言したら大変な目にあわせる」と脅され、沈黙を守っていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「逃げ道は窓しかなかった」
妊娠交際フェイスブック自殺DV暴力飛び降り家庭内暴力殺人未遂事件
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング