スシロー、店員おすすめの「まぐろの美味しい食べ方」 一度試してみてほしい

『この差って何ですか?』で紹介されたスシローのまぐろのおいしい食べ方。実践してみたところ…。

2020/11/30 05:30


 

■「本鮪赤身」でもやはりウマい

スシロー

次に、本鮪を使用した「本鮪赤身」(2貫税込165円)を塩で食べてみると、これもまた濃厚な味わい。「従業員おすすめの食べ方」はどうやら本当だったようだ。

とはいえ、何貫も塩で食べているとさすがに飽きてくるので、「本鮪赤身」の2貫目は醤油で食べた。うーん…やはり醤油も安定してウマい。これは甲乙つけがたいぞ…。


関連記事:かっぱ寿司、8種類のマグロ新皿ひっさげ約1ヶ月の「超創業祭」を開始

 

■「1貫目はとりあえずまぐろ」の人は…

多くの人から愛されるまぐろだが、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,361名に「寿司屋で最初に頼むネタ」について調査したところ、1位は「まぐろ赤身」で11.8%。2位は「サーモン」で9.9%で、3位に「あじ」がランクインしている。

寿司屋で最初に頼むネタランキング

その他、過去に調査した「好きな寿司ネタ」のデータによれば、男性では大トロ、中トロに次いでまぐろが3位、女性では10位。女性の場合はサーモン、中トロ、いくらという順位になっている。

また、55.7%が「スシローが好き」と答えるほど多くのファンがいるスシロー。次に店に行った際には、塩と醤油を食べ比べしてみてほしい。

・合わせて読みたい→横浜の寿司店の「かまとろ丼」が激安すぎて震える 神奈川県イチのコスパに認定

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,361名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

寿司回転寿司まぐろスシロー赤身この差って何ですか?
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング