東山紀之、鉄腕DASHに久々登場 長瀬智也と共演に「最後かも」の声も

「人脈食堂」に少年隊・東山紀之が登場!国分太一・長瀬智也と対面

エンタメ

2020/11/30 00:25

東山紀之

29日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)に東山紀之がゲスト出演。ジャニーズ事務所退所を発表済の長瀬智也と対面した。



 

■お客様は「大人に導いてくれた恩人」

番組冒頭、東京富士大学のベンチに座った長瀬智也は本日のお客様について「人脈でこの人におもてなしするとは思ってなかったですよ」と笑う。

国分太一は「俺は居候させてもらってたから」「服のたたみ方やから掃除の仕方、化粧水の塗り方まで教えてもらったからね」「掃除当番で決められてもせずに遊んでたことがあって、それはその人怒るよね」と話す。

長瀬も「洋服をもらった」「憧れのスニーカーを頂いた思い出もありますよね」「ご飯もたくさんごちそうしてもらった」と振り返り、「大人に導いてくれた先輩かもしれない」と語る。その後しばらく、お客様の名前は伏せられる形で、人脈食堂が繰り広げられた。


関連記事:『鉄腕DASH』新企画「人脈食堂」の内容に称賛殺到 「25年の集大成」との声も

 

■正体が明かされる

番組中盤、お客様に電話で「リクエスト」を聞く場面に。国分が「先輩」と語りかける相手は、少年隊の東山紀之。そして、電話口で「食べたい」と話したのは「辛いもの」だった。

2人はスンドゥブチゲと豚キムチ、もう1つのリクエスト、卵かけご飯を作る。人脈食堂では自転車でお客様に宅配するのが定番となっていたが、東山は電話で「今から行く」と話す。

料理を作り上げた2人は東山を待つ。長瀬は「なんすかね、この感じね。ソワソワする感じ」と落ち着かない。国分も「ちょっと、いつもと違うよね」と笑った。

次ページ
■久しぶりの対面