SnowMan・向井康二、ジャニー喜多川氏の謎発言を暴露 「今いたらツッコんでました」

SnowMan・向井康二が故・ジャニー喜多川氏との思い出を語る。

エンタメ

2020/11/30 08:05

ジャニー喜多川

29日に放送された『林先生の初耳学!』(TBS系)で、SnowMan・向井康二が故・ジャニー喜多川氏とハワイに行った時の出来事を語った。



 

■一緒にハワイで…

今回はモデルのロイが、日本で最も空気がキレイな場所とされる東京都青ヶ島で、日本一の星空を見られるかを検証。すると、この検証にちなんで、Sexy Zone・中島健人が向井に「康二、思い出の星空は?」と質問。

向井は、中学生の時にジャニー氏と一緒にハワイに行った思い出を語り、その時にはジャニー氏が運転するオープンカーの助手席に乗って、空を見上げると星がとても綺麗に見えたと明かした。


関連記事:小峠英二、「仕事向いてない」と悩む後輩にかけた言葉が反響呼ぶ

 

■星空を見て「ホタテみたい」

その時、向井が「ジャニーさん(星が)綺麗ですね?」と話しかけたところ、ジャニー氏は横でボソッと「ホタテみたいだね」と呟いたとのこと。この出来事を振り返り、向井は「その当時俺ツッコめませんでしたけど、今いたらツッコんでましたね!」と笑った。

対して、中島は「ジャニーさん返しを待ってるからね。どうJr.(ジュニア)が返すかって、いつもテストなんですよ」と話している。

なお、「ツッコミの正解は?」と聞く向井に、ハライチ・澤部佑は「わさび醤油でいっちゃいましょうか? って」と、ツッコミの模範解答を即座に返した。


■「感性やばすぎる」

星空を見て「ホタテみたい」と発言したジャニー氏に、視聴者は「星をホタテと表現するジャニーさんユーモアあるなぁ」「ホタテみたいだねの感性やばすぎる」と爆笑。

また、ジャニー氏の発言に対する澤部のツッコミには「澤部さん天才」「澤部さんさすがだ!!」と、称賛の声が続出している。成長した向井が、ジャニー氏にツッコミを入れる姿が見たかったところだ。

・合わせて読みたい→ABC−Z・塚田、過去の大失態を天国のジャニーさんに懺悔 キンキからもツッコミが

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

この記事の画像(1枚)