東野幸治、フジ伝統の土曜8時枠を巡り不満爆発 「『ドッキリGP』やってますけど?」

『ドッキリGP』のMCを務める東野幸治が特番『DO8』への本音を漏らして…

2020/11/30 07:20

東野幸治

28日に東野幸治のYouTubeチャンネルで配信された『東野幸治の幻ラジオ 第89回』で、フジテレビバラエティの伝統「土曜8時枠」について言及。12月に放送される『DO8(ドエイト)』(同局)への本音を漏らした。



 

◼フジテレビの伝統枠

12月12日から関東ローカルで3週連続、深夜枠に放送される『DO8』は、3時のヒロイン・ぺこぱ・四千頭身ら旬の芸人と人気モデル・久間田琳加ら9人がレギュラーを務めるバラエティ番組だ。

同番組のスタッフや出演者は、『オレたちひょうきん族』『めちゃイケ』らフジテレビのバラエティ枠とされた「伝統の土曜8時枠を目指す」を目標に掲げている。

フジテレビではこれまでも定期的に「土曜8時枠」を狙うバラエティ番組を始動してきたが、『めちゃイケ』以降、伝統の土8枠を任せられる芸人中心のバラエティ番組は誕生していない。今回は旬の人気芸人・タレントを揃え、本気で土8枠を狙っている姿勢がみられた。


関連記事:東野幸治、滝沢カレンの本音にブチギレ 「さんまさんやフット後藤に謝れ」

 

◼東野の不満爆発

これに東野は「色々言ってるんですけれども言わせてもらっていいですか?」と前置きして、「いまの土曜8時、僕、小池栄子さんとやってるんですけど。『ドッキリGP』やってるんですけども」と自身MCの『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』が放送中だと主張。

「『めちゃイケ』のことを言うのやめてもらっていいですか? 『めちゃイケ』に対抗する気持ちは分かりますけど、いま僕『ドッキリGP』やってるんですけど」と苦言を呈した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼怒りと嘆願
めちゃイケフジテレビYouTube東野幸治オレたちひょうきん族ドッキリGP東野幸治の幻ラジオDo8
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング