マツコ、美人の苦悩に対する”ブスの苦悩”を訴え 「居場所つくってる人いっぱいいる」

美人の苦悩を調査した30日放送『5時に夢中!』で、マツコ・デラックスが「ブスの苦悩」も知りたいと…

2020/11/30 19:10

マツコ・デラックス

30日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)では、美人の苦悩について特集。月曜レギュラーのマツコ・デラックスが、対極にある「ブスの苦悩」に理解と興味を示した。



 

■美人ゆえの苦悩

16日の放送にて、美人が抱える悩みについての記事を紹介した同番組。今回は「追跡」コーナーでこの話題を深堀りし、実際に美人ゆえに苦労しているという3人による、座談会VTRを流していった。

元NMB48の篠原栞菜は、同性からの嫉妬を買わないよう「いろんなグループとしゃべるようにして、ごきげん取りしてた」と、自身の防衛策を明かす。

グラビアモデルの水咲優美も、「『かわいい』って言えない。『かわいいって言ってるアンタがかわいいと思ってるんでしょ』って言われるから」と明かすなど、いずれも美人ゆえに苦労してきたことが明らかになる。


関連記事:EXIT兼近、女性芸人を“ブスいじり”する台本を一蹴 「惚れる」

 

■わざとキャラ演じる人も

さらに、水咲からは「下品キャラを徹底しようと思って、よく『うんこ行ってくる』って言ってる時期があった」と、飾らないキャラを作っていたという話が。また、思わぬところで好意を持たれないよう、オナラをしたり鼻をほじったりという対処法も語られていった。

篠原も、出身を利用して「ウチ、尼崎出身やねんかぁ~?」としゃべると、相手が引いてくれると語る。すると、VTR終了後、マツコは「これ、ちょっとデリケートな話にはなりますけど…ブスもやってみたいよね」と、「ブスの苦悩」も聞いてみたいと述べ始めた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■言葉を選びつつ…
美人テレビマツコ・デラックスブサイク悩み容姿5時に夢中!ふかわりょう水咲優美篠原栞菜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング