ジャニーズJr・髙橋優斗がサシ飯した大御所とは 意外すぎる名前にしゃべくりメンバー驚愕

弟的な魅力から、年上から可愛がられるというHiHi Jetsの髙橋優斗。しかし、可愛がっている大御所が意外すぎて、『しゃべくり007』メンバーは驚愕する。

2020/11/30 23:45

ジャニーズ事務所

30日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、ジャニーズJr.・HiHi Jetsの髙橋優斗が出演。ある大御所芸人と「サシメシ」に行ったという意外なエピソードを明かし、しゃべくりメンバーたちを驚かせた。



 

■意外すぎるつながり

現在21歳の髙橋は、波瑠主演のドラマ『#リモラブ ~普通の恋は邪道~』(日本テレビ系)に出演中。スタジオ登場時にも、同ドラマで新人看護師役を演じ、「母性本能がくすぐられる」「弟にしたい」などと視聴者・共演者のハートをわしづかみにしていると紹介される。

弟的キャラで先輩から可愛がってもらっていることを受け、進行役のくりぃむしちゅー・上田晋也は「ジャニーズ以外の先輩からも可愛がってもらっているの?」と質問。

髙橋は「そうですね…」と前置きすると、「俳優で言うと、片岡鶴太郎さんとか」と、50近くも歳の離れた片岡の名前を挙げた。


関連記事:なにわ男子のセクシーショットに変顔も! 「百面相グラビア」は大注目

 

■2人きりでの交流も

上田が「何の接点?」とたずねると、髙橋は「ドラマで去年、共演させていただいて。そこであの、仲良くなりまして」と返答。さらに、「サシ飯で行かせていただいたりとか」と、2人だけで食事に行くほど可愛がられていることを明かした。

これを聞いたしゃべくりメンバーは驚愕し、有田哲平は「2人で!? 鶴太郎さんと!?」と絶叫。続けて、メンバーに「俺らだってないよな!?」と語りかけると、「懐に入っていくのスゴい…」と、髙橋の「弟力」をたたえていった。


関連記事:髙田延彦が公開した“戦犯”動画にファン熱狂 「よく見せてくれた」

 

■可愛がられる理由は…

また、髙橋はその後のクイズ企画で、片岡にメールを送る時は必ず深夜にすると告白。なんでも、片岡は家を出る8時間前に起きてヨガをするルーティンがあるため、片岡にとって起床後で読みやすい深夜を逆算するのだという。

この行動について、髙橋は「尊敬する人の情報は常に入れておく」と解説する。年上から可愛がられる一因が垣間見え、しゃべくりメンバーも感心した様子だった。

故・ジャニー喜多川さんのお別れ会にて、弔辞をJr.で唯一読み上げるなど、「ジャニーさん最後の推しメン」とも紹介された髙橋。まだデビュー前だが、今後さらに活躍するのは間違いないだろう。

・合わせて読みたい→芦田愛菜、365日欠かさずに行っていることに視聴者騒然 「ほんとにすごい…」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビくりぃむしちゅー上田晋也しゃべくり007片岡鶴太郎ジャニーズJr.有田哲平HiHi Jets#リモラブ〜普通の恋は邪道〜髙橋優斗
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング