「キャイ~ンが好き」最も多いのは20代男性 コンビ仲の良さに評価も

コンビだけでなく、それぞれの活動も目立つキャイ~ン。彼らのことを、どのように評価している人が多いのか。

2020/12/01 10:00

キャイ~ン・天野ひろゆき・ウド鈴木

ウド鈴木と天野ひろゆきの二人からなる、お笑いコンビのキャイ~ン。最近では互いにソロの仕事もこなしているが、茶の間で観ている人たちは、彼らのことをどう思っているのだろうか。


画像をもっと見る

 

■「キャイ~ンが好き」2割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の23.7%が「キャイ~ンが好きだ」と回答した。

キャイ~ンが好きグラフ


関連記事:飯尾和樹、芸人としての転機を語る キャイ~ンや明石家さんまと出会い挫折し…

 

■二人のバランスがいい

性年代別では、すべての年代で女性よりも男性の割合が高くなっている。

キャイ~ンが好き性年代別グラフ

二人の絶妙なバランスが、おもしろさになっているようだ。

「個性が強くて存在感があるウドを、相方の天野が上手にコントロールすることでバランスを取っているコンビだと思う。そこがテレビで観ていても、おもしろい」(30代・男性)


「何を言っているかわからないときがあるウドちゃんを、天野っちがフォローしている感じが微笑ましい。また、嫌味のようなものを感じさせないところもいい」(20代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ウドは天野がいるからこそ
お笑い芸人芸能人タレント調査キャイ~ンお笑いコンビ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング