これが「星付きシェフ4人」監修の味か…ドミノ最新ピザ実食してわかったこと

ドミノピザの新商品のクワトロ4種、一番美味しいのはどれか。

グルメ

2020/12/01 05:00

ピザ

11月30日から、ドミノ・ピザで冬季限定メニュー「星付きシェフ監修 クワトロ」が発売された。

4人の星付きシェフと共同開発した商品で、「ローストチキンと北海道カマンベール」「ぷりぷりシュリンプとふわふわオマールソース」「スモークターキーと5種の芳醇チーズソース」「直火焼ステーキとガーリック」という4種の贅沢なフレーバーを1枚のピザで楽しむことができる(Mサイズ: 税抜2,800円、Rサイズ: 税抜3,399円、Lサイズ:税抜 3,900円)。


画像をもっと見る

 

■一番美味しいフレーバーを探せ

その情報を仕入れた記者は、さっそく発売日当日に「星付きシェフ監修 クワトロ」を注文し、一番美味しいフレーバーを探すことにした。

ピザ

蓋を開けると、ガーリックのいい匂いが鼻から抜けて、食欲をそそる。見た目だけでもすでに豪華なこの商品、ドミノ・ピザ、いや4人のシェフたちの本気度がほとばしっている。


関連記事:ウルトラチーズ1kgも話題に 「ドミノピザが好き」20代以下の女性は半数も

 

■完成度の高さに驚き

ピザ

まずは、「ローストチキンと北海道カマンベール」から。ジューシーなローストチキンとチーズの濃厚な風味の相性は抜群だ。そして、トマトの程よい酸味がピザの味をうまい具合に引き立てている。クセがなく、子供から大人まで大好きな味だろう。

ピザ

そして、「ぷりぷりシュリンプとふわふわオマールソース」。ぷりぷりしたエビと、オニオンのしゃしゃき食感が合わさって、歯触りが最高なピザといえる。グリーンのアスパラも良いアクセントで、彩りを加えている。味わいは…庶民的なたとえで恐縮だが、高級なエビグラタンといった感じ。

次ページ
■ニンニクの深い衝撃

この記事の画像(10枚)