埼玉県のデカ盛りからあげ弁当店が『味覇』とコラボ 味も価格も最強の一品を作る

埼玉県最強デカ盛りからあげ弁当店が味覇とコラボ。気になる料理は…

2020/12/01 08:30

埼玉県三郷市にオープンした後、その素晴らしいボリュームと美味しさで一躍大人気になったデカ盛りからあげ弁当店といえば『キッチンバスストップ』だ。


画像をもっと見る

 

■味覇と埼玉最強デカ盛りからあげ店がコラボ

すでに地元住民だけでなく、遠方からそのデカ盛りからあげを求めてくる客もいる超人気店だが、からあげの味付けのひとつとして中華調味料の『味覇』(ウェイパー)を使っていることを公言している。

すると代表の中村さん宛に味覇の販売元である廣記商行から連絡が届き、この度正式にコラボした商品を販売することになったとのこと。いったいどのような料理なのか? 取材を申し込むと、快くOKしてくれた。


関連記事:埼玉県に超デカ盛り弁当店・キッチンバスストップ誕生 巨大からあげがスゴい

 

■プレミアム味覇を使った半身揚げ

その商品とは『鶏の半身揚げ』。半身揚げとは北海道の小樽市が発祥という説があるからあげの一種で、その名のとおり鶏の半身を豪快に揚げているため、さまざまな部位が楽しめるのが特徴。

中村さんいわく「通常のからあげより仕込みが大変で、今回使用している味覇プレミアムの良さを引き出せるよう工夫しました」とのこと。気になる味は…

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■店主の努力が詰まった味
デカ盛りコラボ埼玉県味覇からあげ弁当キッチンバスストップ半身揚げ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング