大泉洋が『紅白』司会オファーを受けた理由 「最初はウェ~って思ったけど…」

『紅白歌合戦』の白組司会に就任した俳優・大泉洋が…

2020/12/01 06:45

大泉洋

30日放送『しゃべくり007』(日本テレビ系)に俳優・大泉洋が登場。大みそか恒例の『NHK紅白歌合戦』の白組司会就任が発表された大泉が、オファーを受けた背景を吐露した。



 

◼初の司会就任

大みそかの風物詩『紅白歌合戦』。第71回開催の司会者が11月初頭に発表された。

総合司会にはウッチャンナンチャン・内村光良が4年連続で就任、NHKの桑子真帆アナウンサーとともに「今こそ歌おう みんなでエール」をテーマにした初の無観客開催となる『紅白』を盛り上げる。大泉と女優・二階堂ふみはそれぞれが白組と紅組を担当、初の紅白司会に抜擢された。


関連記事:有吉弘行、『紅白歌合戦』司会決定に嘆き節 「今回も残念ながら落ちました」

 

◼現場に偉い人が…

ジャニーズ以外の紅白司会は笑福亭鶴瓶以来で13年ぶり。司会発表後初の『しゃべくり』出演となった大泉に、「事務所のマネージャーさんからオファーを聞いたの?」とくりぃむしちゅー・上田晋也は尋ねる。

大泉は「明らかに普段は僕の現場に絶対来ない、偉いのが来ましたね」と、事務所の上の人間が突然現場にあらわれたと告白。

世間話に花を咲かせながら「何しにきたの?」と大泉が問うと、「『紅白』の司会する? 白組の司会の話きてるけど」と流れで『紅白』司会のオファーがきたと明かされたと振り返った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼即答できなかった
テレビNHK紅白歌合戦大泉洋くりぃむしちゅー上田晋也司会二階堂ふみしゃべくり007内村光良
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング