浅丘ルリ子、「タバコを吸う人はコロナにかからない」と聞いて取った行動

浅丘ルリ子が六角精児がどんな人か説明する中で、タバコを吸うかどうかの話に。大胆な発言に記者たちも驚き。

2020/12/01 17:20

 

■タバコを吸う人はコロナにならない?

浅丘ルリ子

また、プライベートでも親交のある六角の印象について、浅丘は「他の役者さんが持っていないものを持っている。一緒に麻雀もやりましたが、なんか変な人です。面白いです」と絶賛する。

そして「お酒も飲みますし、タバコもちょっと吸います」と続けると、タバコの話で思いついたように「『タバコを吸う人はコロナにはかかりません』と聞いたことがあります。私はそれが嬉しくて、いっぱい吸っています」と笑顔。大女優の大胆な発言に、取材会に参加した記者たちも思わず笑ってしまう。

さらに「嘘か本当かはともかく、そういう風に言った人がいるということは、何かのデータがあって言ったと思うんです」と持論を述べ、最後は六角のほうを見て「へんっ」とお茶目に締めくくり、六角が「『へんっ』って何ですか(笑)」とツッコミを入れていた。


関連記事:川崎市教育委員会が8月下旬から修学旅行を決行 他の教委の判断は…

 

■公演詳細

【『ななしのルーシー』】

出演:浅丘ルリ子、六角精児、妹尾正文

脚色・演出:星田良子

原作:リチャード・コネル(〝A Reputation〟 1922)

制作:スペースポンド

主催:サンライズプロモーション東京/MY Promotion

公演日時:2021年3月5日(金)~7日(日) 開場:13:00/開演:14:00  ※全3ステージ

会場:なかのZERO 大ホール(東京都中野区中野2-9-7)

料金:7,500円(全席指定/税込)

先行発売日:チケットぴあにて、2020年12月3日(木)11:00~

一般発売日:チケットぴあ、イープラス、ローソンチケットにて、2021年1月16日(土)10:00~


・合わせて読みたい→白河優菜、3年ぶりのグラビア作品で大事なコトを忘れてしまう

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

六角精児浅丘ルリ子ななしのルーシーリチャード・コネル星田良子妹尾正文
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング