フワちゃん、流行語ノミネートに大感激 喜びは「アンミカさんに報告する」

「2020ユーキャン新語・流行語大賞」にフワちゃんの名前がノミネート。この日もハイテンションで登場し…

フワちゃん

ユーチューバー芸人のフワちゃんが、1日に開催された「2020ユーキャン新語・流行語大賞」発表会に登場。

自身の名前が流行語にノミネートされたことに「チョー嬉しい!」と歓喜の声を上げた。


画像をもっと見る

 

■サービス精神旺盛

フワちゃん

グランプリである年間大賞は「3密」が選ばれたものの、見事今年大ブレイクを果たしたことで流行語トップ10に残ったキーワード「フワちゃん」。それを受け本人は、「チョー嬉しい! 2020年はフワちゃんが牽引しちゃったってことだよね!?」と感激した様子を見せていた。

フワちゃん

イベント中は、3秒でも時間が開けば最近の得意技であるY字バランスを披露するほか、自撮り棒を三国志の武将のようにグルグル回すなど、この日もサービス精神旺盛。

ちなみに、Y字バランスは合計4回披露しており、そのうち1回は芸人・ヒロシの真横で行ったが、ヒロシは何かマズい物を見てしまったような顔になり、いつも以上にテンションが下がっていた。


関連記事:ウイカ、お漏らししがちなフワちゃんに共感 「私も漏らす」

 

■「アンミカさん」は魔法の言葉

フワちゃん

記者に「フワちゃんの中での2020年流行語は?」と聞かれると、「確実にアンミカさん」と即答。

モデルのアンミカとは番組共演などで仲睦まじいようで、「この喜びもすぐ報告する!」と慕っていることを明かしつつ「何か困ったら毎回アンミカさんの名前を出しちゃう。とっても勇気が出るし、とっても幸せになれる言葉。みんなも困ったら『アンミカさん!』って言ってね!」と自身の中でパワーワードになっていることを明かしていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■やくみつるを一刀両断
ヒロシユーチューバー流行語大賞流行語アンミカフワちゃんユーチューバー芸人2020ユーキャン新語・流行語大賞
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング