任天堂、Switchの「神すぎる新機能」に反響 Androidユーザーからは不満も…

12月1日にNintendo Switchがアップデート。「神アプデ」と反響を呼んでいる。

2020/12/01 20:00


 

■「神アプデ」と反響相次ぐ

その他にも、Nintendo SwitchとパソコンをUSBケーブルで接続して、「アルバム」に保存されている画面写真や動画をコピーすることもできる。

ゲーム画面を気軽に共有できるようになった今回のアップデートに、ツイッター上では「これを待ってた」「神すぎる」「めちゃくちゃ便利で最強」「マジで神アプデ」と反響が続出。ツイッタートレンドに入るほど話題を呼んでいる。


関連記事:任天堂、Switchで『ピクミン3』無料体験版を配信 初プレイの人にもおすすめ

 

■一部のAndroidユーザーから「読み取れない」の声も

そうした中、Androidユーザーからは「読み取れない」「2回目をなぜか読み取ってくれない」との声も。

こうした場合の対処方法として公式サイトには「手順のとおりに進めてもQRコードが読み取れない場合は、お使いのスマートフォンのソフトウェア(OS、QRコード読み取りアプリ、インターネットブラウザー)のバージョンを最新に更新してください」と記載されている。

また、Nintendo Switch本体から「つながらないときは」とヘルプを読むことができるので、そのとおりにすればいけるだろう。

ちなみにAndroidを使っている記者もQRコード2回目だけ読み取れなかったのだが、サポート通りスマートフォンのモバイルデータ通信をオフにしてWi-Fiでつなげると無事転送することができた。

・合わせて読みたい→ヒカキン、マリオカート最新作に大興奮 視聴者も衝撃「こんな時代が来るとは…」

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲームスマートフォン任天堂Nintendo SwitchQRコード
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング