40代男性の4割が「割れた腹筋に憧れ」 中年太りで真逆の体型の人も

体を鍛えて、バキバキに割れた腹筋を手に入れたいと思う人もいるだろう。それには、大きな努力が必要である。

2020/12/02 12:00


 

■女性も筋肉に憧れ

女性も、適度な腹筋には憧れがあるようだ。

「女性なので、バキバキに割れた腹筋には憧れない。ただうっすらと縦に筋肉が見えるくらいのお腹は、すごくきれいだと思う。私には、絶対に無理だけれど」(30代・女性)


自ら鍛えて、きれいな腹筋を手に入れた女性もいる。

「ジムに通い始めてから、筋肉を鍛える楽しさに目覚めた。最近は腹筋もいい感じになってきて満足しているけれど、周囲に話すと『どこを目指しているの?』と言われる」(20代・女性)


関連記事:りゅうちぇる、6つに割れた腹筋公開でファン驚き 「すごすぎる…」

 

■筋肉質な異性に否定的な人も

筋肉質な男性が、あまり好きでない女性もいる。

「鍛えられた筋肉の男性を好きな女性も多いけれど、私はどちらかというと痩せている人のほうが好き。そのため割れている腹筋など見ても、魅力的とは思えない」(20代・女性)


男性からは、少し脂肪がついている女性がいいとの意見も。

「ほどよく脂肪がついているほうが、女性らしくていいと思う。腹筋が見える体はそれだけ痩せているってことなので、あまり僕のタイプではない」(30代・男性)


割れた腹筋に対しての評価は、それぞれの好みによって分かれるようだ。

・合わせて読みたい→十味、縦筋しっかりの腹筋ショットが最高 「良いくびれ」「腹筋以外も最高」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月18日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

腹筋筋肉調査憧れお腹ボディメイク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング