宮下草薙・宮下、大手おもちゃ会社から勧誘受ける 断れない理由は…

宮下草薙・宮下兼史鷹が大手おもちゃ会社から勧誘を受け…。

エンタメ

2020/12/02 00:10

宮下草薙

1日に放送された『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、宮下草薙の宮下兼史鷹が大手のおもちゃ会社から勧誘を受けたことが明らかになった。



 

■大きい会社からオファーが

相方・草薙航基は、最近の宮下について「お笑い以外の仕事もやらせてもらうことが増えたんですよ」と明かし、宮下がおもちゃ屋で長い間アルバイトをしていたことがきっかけで、おもちゃ関連の連載の仕事をするようになったと話す。

さらに、その繋がりで大きいおもちゃ会社の偉い人と会食に行くようになり、その上、宮下はその偉い人から「うちに来ないか」と勧誘されているという。


関連記事:宮下草薙、コロナ禍でコンビ格差拡大しショック 「シャレにならないレベル」

 

■相方は葛藤…

なお、当の本人である宮下は勧誘をちゃんと断っておらず、「ホントはね、きっぱり「僕は芸人一筋なんで」って言いたいんですけど、あまりにもデカい会社だし、きっぱり言えないというか…」と、断りづらい理由を明かした。

すると宮下は「さんまさんに実は聞いて欲しいことがあって…」と口を開き「僕の母親が最近、勤めてた会社クビになったんですよ」と告白。

そして「やっぱり僕もお金が必要じゃないですか。なので、その会社の話は絶対にキープしておきたいんですよ!母親のためにも!」と、母親を思っての行動だと語った。一方、草薙は「ここまで聞くと「(会社に)行くなよ!」とも言いづらいし…」と葛藤する様子を見せている。


■勧誘した会社はどこ?

宮下が大手のおもちゃ会社から勧誘されたという事実に、視聴者は「お偉いさんから勧誘される宮下さんのすごさ」「すごいな、ガチで勧誘されてんのか」とびっくり。

一方で、「おもちゃ会社ってKONAMIだったりするのかな?」「宮下が誘われたおもちゃ会社ってどこやろ」と、宮下を勧誘したおもちゃ会社が気になるという声も続出している。

母親ことを考え、おもちゃ会社からの勧誘を断れない宮下。最終的にどうなるのか気になるところだ…。

・合わせて読みたい→三瓶、宮下草薙の暴露にショック 「『もしツア』スタッフにスゴい嫌われてる」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子