ヒロシ、流行語ノミネートに声荒げ「一発屋? 俺は何発当てればいいんだよ」

流行語大賞に「ソロキャンプ」がノミネート。それを啓蒙し続けた人物としてヒロシが登場したが、終始ネガティブで…。


 

■今では「ヒロシ先生」

ヒロシ

「ヒロシです…」のネタで大ブレイクしたのが2003年。2020年はネタではなく趣味で芸能界に返り咲いた形だ。

「かつてなかったんじゃないでしょうか、17年ぶりのカムバック。あのころは『ヒロシ』とみんな呼びつけだったのに、最近は『ヒロシ先生』って呼ばれますからね…複雑な心境ですね」と本音を吐露。

お笑いで再び流行語を狙うことがあるかと問われると、「芸人としての限界が見えましたので、それはないですね。もうネタを作れない。『ヒロシです…』のネタは15、16年前に店じまいしています(笑)」と返答していた。


関連記事:フワちゃん、流行語ノミネートに大感激 喜びは「アンミカさんに報告する」

 

■「俺は何発当てればいいんだよ…!」

ヒロシ

流行語大賞に選ばれたお笑い芸人は翌年から急激に人気が落ち、いわゆる「一発屋」と呼ばれてしまうというジンクスがある。

その心境を記者から聞かれると「一発屋? そもそも俺は何発当てればいいんだよ…! (17年前も言われて)今回も再び一発屋って言われて。勘弁してくれよ」と声を荒げて嫌悪感を示した上、「俺のほうがフワちゃんより持ち時間短くないか!?」と最後までネガティブぼやきキャラを突き通していた。

・合わせて読みたい→バイきんぐ・西村、無人島キャンプでは全裸で過ごす そのメリットは…

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ヒロシ流行語大賞キャンプ流行語ピン芸人ソロキャンプ現代用語の基礎知識 選 2020 ユーキャン新語・流行語大賞
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング