元「エスカレーター」の階段が爆誕 現地へ行くとまさかの結末が待っていた

元エスカレーターの階段が存在。実際にその店舗へ行ってみると、まさかの事態に…

2020/12/02 19:20

駅や商業施設などでよく使うエスカレーター。それがなぜか階段となってしまったスーパーマーケットが、SNSを中心に話題となっている。


画像をもっと見る

 

■元エスカレーターの階段の正体

この写真をネットに投稿したのはツイッターユーザーの延藤勝実さん。「エスカレーター風の階段、というか元エスカレーターの階段を初めて見た」と投稿して話題となった。

エスカレーターが停止したときに自力で登って、「変な感じがした…」ということはないだろうか。その感覚を合法的に味わえる場所が存在することに驚いた記者は、早速千葉・松戸にある現地のスーパーへ行ってみることに。


関連記事:前田敦子、取材する記者に警鐘 「エスカレーターを降りた先に…」

 

■まさかの展開が待っていた

エスカレーター

店舗へ到着すると、驚きの光景に目を疑う。まさかのまさか、使用中止になっているではないか。

エスカーレーター

カラーコーンの前に、「調査中のため使用中止とさせていただきます」と記載された注意書きを発見。なん往復もして登り倒そうと計画していたが、これは断念せざるを得ない。近くにいた小さな子供も、「もう登れないの?」と悲しそうな表情を浮かべながら、お母さんに聞いていた。

エスカレーター

すぐそこに元エスカレーターの階段があるというのに、登ることができないなんて悲しすぎるだろう……。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■気になる店側の説明は…
ツイッターエスカレーター階段スーパーマーケット目の錯覚三菱電機
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング