おぎやはぎ・小木、「この若造」で辞職の元市議に好意寄せるも賛否

2日放送の『バイキングMORE』で飛び出したおぎやはぎ・小木の発言に、SNS上で賛否が。

2020/12/02 19:05


 

■笑い誘う分析も

その後も、小木はトイレや検便にかけて「この人、排泄物関連にキレちゃうのかなって…」と笑いを誘い、スタジオには狙い通りの反応が。

笑い声が響く中、さらに「トラウマがあんのかなって」「擁護するわけじゃないですよ、別に。でもトラウマがあんじゃないのかなって」と続けていく。

坂上が「排泄物関連になると、ワーっと自分がコントロールできなくなっちゃって…」と水を向けると、小木は「なっちゃう…かわいそうな人なんですよ。可能性ですよ?」と、行本氏の心情をおもんぱかるようなコメントも述べていった。


関連記事:小木博明、国会議員のプチ情報に疑問 「パンケーキが好きとかじゃ…」

 

■SNSでは賛否

すると、SNSには「受付の人に同じこと言えるのか」「なんでも笑いに持ってかないでよ」「小木さんめっちゃネタにしてるけど笑えん」など、擁護する姿勢や「排泄物関連」とネタに走る姿に否定的な反応も見られてしまう。

同番組の小木はズバッと斬り込んだ発言でたびたび話題になるが、今回に関しては「笑えない」と感じる視聴者も少なくなかったようだ。

しかしその後、アンジャッシュの渡部建が不倫問題の謝罪会見を予定しているとの話題では、同じ事務所として「会見の有無に関しては何も言うなって言われてます。それ以上、俺は聞いてないんでわからない」とコメント。

暗に前から知っていたことをにじませ、「小木のコメントが1番おもろい」といった反響も得ていた。

・合わせて読みたい→小木博明、伊勢谷容疑者逮捕に暴走コメント 坂上忍も「フォローの限界」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ坂上忍アンジャッシュおぎやはぎ小木博明渡部建市議会議員バイキングMORE地方議会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング