鋭く時事問題を斬る東国原英夫 その的確性を聞くと世代で意識に差

情報番組でコメンテーターを務める東国原英夫。その正確性をどう思う?

2020/12/03 10:00


 

■苦言を呈す人の声は

コメントに苦言を呈すのは、20代女性のIさんだ。

「上から目線な発言が多いと感じる。先日、『TVタックル』で須田亜香里がドライブスルー魚屋について、公式インスタを開設するよう進言したところ、耳も貸さずにバッサリと否定していた。


時代を作るのは若者だし、自分だって若い頃は色々とやんちゃもしていたと思うのですが…。もっといろいろな意見に耳を傾けてほしい」


関連記事:発言が毎週話題になるビートたけし コメントの的確さに多くの人が納得

 

■的確との声も

60代女性のYさんは、的確だと主張する。

「概ね的確なのではないかと感じている。宮崎県知事や国会議員の経験を持っているので、ただ漫然と政府を批判することなく、しっかり代案を提示している印象がある。


TVタレントとして長く活動してきたこともあり、少々物事をオーバーに言っているような感もあるのですが、政治やコロナ対応についてのコメントは、的確だと思っている」


宮崎県知事や国会議員の経験を活かしたコメント。それが東国原が評価される理由のようだ。

・合わせて読みたい→鋭い発言で物議を醸すデヴィ夫人 コメントの内容は的確だと思う?

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査コメント経験東国原英夫コメンテーター支持
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング