マクドナルド、新作グラコロがめちゃめちゃ濃厚! 商品名に偽りなし

マクドナルドは12月2日から『グラコロ』『コク旨ビーフシチューグラコロ』を販売。「コク旨」に納得!

2020/12/03 05:20


 

■グラコロとご飯を合わせるとウマい?

さて、コク旨のビーフシチューグラコロだが、しらべぇでは2017年にビーフシチュー味のグラコロを白米の上に乗せたら最高の味になることを発見している。はたして、新レシピになった今回のビーフシチューグラコロはご飯に合うのだろうか…

グラコロ

見た目はかなりうまそう。2017年版にはチーズが入っていたが、今年はなしなのがどこまで影響するのだろうか。

グラコロ

うーーーん…美味しいが、わざわざご飯に乗せるほどではないという感想。2017年版はチーズもあって「ドリアのような味わい」になったわけだが、やはりチーズがないとビーフシチューをご飯で食べているだけになる。ソースもグラタンコロッケも美味しいのだが、ご飯のせいでまとまりがない味だと感じた。

また、ご飯で食べることによって、キャベツとたまごソースがアクセントとして効いていることを再確認。あらためてグラコロの完成度の高さを知った。


関連記事:ガスト×わさビーフの変幻自在アレンジが激ウマ 味変の無限の可能性を体感

 

■ナゲット15個入りが30%オフ

グラコロ

ちなみに、マクドナルドでは11月25日から来年1月5日まで、『チキンマックナゲット 15ピース』(税込580円)が30%オフの390円で販売中。

ソースを3つ選ぶことができるのだが、現在は期間限定で「伊勢海老と紅ズワイガニソース」「トリュフ香るパルメザンチーズソース」の2種類が追加されている。グラコロで冬の風物詩を楽しみつつ、期間限定のこちらのソースも楽しんでみてはどうだろうか。

・合わせて読みたい→大食いYouTuber・はらぺこツインズ 「1ヶ月分の食費」が衝撃すぎる…

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ハンバーガーコロッケマクドナルドファストフードグラコロ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング