完全に立場が逆転… “クルトンが主役”のパンがローソンから発売

クルトンとポタージュの立場が完全に逆転…ローソンの新商品「サックルトン コーンポタージュ」は食べごたえもヘビー級

2020/12/03 06:00

スープやサラダの引き立て役として、入っていると嬉しい「クルトン」。ローソンから、そんなクルトンを主役に仕立て上げたパンが販売され、クルトン好きな人々から熱い視線が注がれている。


画像をもっと見る

 

■サックルトンコーンポタージュ

ローソン「サックルトンコーンポタージュ」

その話題の新商品というのが、「サックルトン コーンポタージュ」(税込145円)。

生地の周りにこれでもかとクルトンがまぶされていて、パンのなかにコーンポタージュフィリングが入っているのだが、割合的にも、商品名的にも、コーンポタージュとの立場が完全に逆転してしまっている。

ローソン「サックルトンコーンポタージュ」

表面をコーティングしているものはコーンポタージュ味だそうだが、それでもこのクルトンの迫力を前にすると、この商品に関してはポタージュの脇役感が否めない…。


関連記事:セブンイレブン限定「わかめラーメン」がヤバすぎる 湯を注ぐ前から…

 

■ずっしりヘビー級

ローソン「サックルトンコーンポタージュ」

同商品は、生地にクルトンをまぶした後に揚げられているので、あげぱん独特のジューシー感があり、見た目以上に食べごたえがある。

そして、クルトンも一緒に揚げられているので、シーザーサラダのクルトンをイメージして食べると、しっとりとしている。しかし、中のコーンポタージュフィリングにはコーンの粒もたっぷり入っていて、コーンの甘さと塩気のバランスがちょうどよかった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「夢のようなパン」との声も
ローソンコンビニ新商品コーンポタージュ惣菜パンあげパンクルトン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング