ファミマ、森永ミルクキャラメルの濃厚カフェラテ このコラボはアツい

ファミリーマートが森永ミルクキャラメルとコラボを実施。

2020/12/03 06:40


 

■アイスラテには注意点も…

キャラメルラテ

ちなみに、アイスはこのような感じ。

キャラメルラテ

ホットに比べ、少しソースが混ざりにくく、下に溜まってしまったため、よくかき混ぜることをオススメしたい。飲んでいるうちに、ソースが下に沈殿してしまうので、適宜かき混ぜる必要がある。

キャラメルの濃厚さを残しつつも、後味はかなりスッキリ。コーヒーの苦味とキャラメルの甘さがマッチしており、とても飲みやすくを感じた。


関連記事:ファミマ、たべる牧場シリーズに新味 溶け具合でウマさに変化

 

■ふわふわシフォンケーキに特製クリーム

キャラメルラテ

また、ファミリーマートでは上で紹介したコーヒー2品のほかにも、森永流ミルクキャラメルとのコラボ商品『森永ミルクキャラメル ふわふわシフォン』(税込140円)も販売されている。

キャラメルラテ

中にはキャラメルソース入りの特製ホイップクリームが入っている一口食べてみるとシフォンケーキのやわらかな食感の中からキャラメルの風味が押し寄せてくる。また、上にトッピングされたホワイトチョコパウダーもいいアクセントとなっていた。

キャラメルラテとともにケーキを食べて「キャラメルづくし」を楽しむのもいいかもしれない。

・合わせて読みたい→衝撃の「キャラメルポップコーン ライフガード味」 再現度が高すぎた…

(取材・文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カフェラテファミリーマート新商品ミルクキャラメルコラボ商品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング