ダイソー「マスクール」で口内環境問題が解決? ニンニクと納豆に勝てるのか

ダイソーの「マスクール」で口内環境バッチリ?口臭チェッカーを使って調査する。

グッズ

2020/12/03 09:00

コロナ禍の今、感染症予防としてマスクの着用は必須だが、1日経つと「口の中の匂いが気になる…」ということはないだろうか。そんな悩みを一発で解決できる商品をダイソーで発見した。



 

■飲んだ瞬間リフレッシュ?

マスクール

その名も、マスクとクールをかけ合わせた「マスクール」という商品で、ニオイケア効果が期待できる。パッケージには、飲んだ瞬間リフレッシュとの説明があるが、一体どれほどのポテンシャルを持っているのか。

ラーメン 納豆

強烈な匂いを発するマルちゃん正麺「がっつり系ニンニク豚塩」と納豆を食べた後でも、商品説明の通り、口内環境がクールになるのかを試してみることに。文章だけでは、どれほど臭いのかが伝わらないため、口臭チェッカーを使用する。

口臭チェッカー

まず、通常時の口臭を計るとレベル1であった。ちなみにレベル0 良い、レベル1 普通、レベル2 少し悪い、レベル3 悪い、レベル4 すごく悪いの5段階評価となっている。


関連記事:クロちゃん、マスク用アイテムを自販機で購入 「こんなの売ってるの?」

 

■ニンニクと納豆を摂取すると…

ラーメン

自分自身の口臭レベルに安心したせいか、ものすごい勢いでラーメンをすすり、あっという間に完食。さらに納豆もかき込むと、口の中は強烈なニンニク臭と納豆のネバネバによって支配された。

口臭チェッカー

口内環境が最悪の状態で計測すると、納得のレベル4(かなり悪い)を記録。あまりの臭さに、機械も「ピーッ、ピーッ」と音を立てて警告をしていた。この強烈な匂いは、歯磨きしてもなかなか取れないであろう。

次ページ
■救世主の実力やいかに