ダイソー「マスクール」で口内環境問題が解決? ニンニクと納豆に勝てるのか

ダイソーの「マスクール」で口内環境バッチリ?口臭チェッカーを使って調査する。

2020/12/03 09:00


 

■救世主の実力やいかに

マスクール

ここで救世主の登場だ。50mlと一口にも満たない量だが本当に効果があるのだろうか。

一口で軽く飲み干した瞬間、胃がスースーしてあれほど強烈だったニンニク臭が一瞬にして消えていく……。ちなみに子供用のシロップの飲み薬ような味である。


関連記事:NANAMIのキュートさに記者ノックダウン かわいい連呼し過ぎて心配なレベル

 

■本当に効果があるのか

口臭チェッカー

満を持して息を吹きかけてみると、レベル3(悪い)という結果。口内にこびりついたニンニク臭が、少しでも抑えられた事実に驚かされる。食後に強烈な匂いを発するものを食べなければ、もっと強めの効果が見込めそうだ。

その後はマスクを着用して仕事を続けるも、嫌な匂いがこもることはなかった。100円でこのクオリティの高さであれば、試してみる価値はあるだろう。デートなどの絶対に外せないときに、使用してみるのもオススメだぞ。

・合わせて読みたい→八百屋にあった野菜ぜんぶ投入 1杯1万円超のミックスジュースに衝撃…

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

納豆ダイソー100均マスクールニオイケア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング