霜降り・粗品の本名に注目集まる 「俳優みたい」との声も

『水曜日のダウンタウン』では人気お笑いタレント20名の本名を公開。中でも霜降り明星に注目が。

2020/12/03 03:35

霜降り明星・粗品

2日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で明かされた、霜降り明星・粗品の本名が、ネット上で「カッコいい」と話題になっている。



 

■笑福亭鶴瓶は「駿河学」

毎回さまざまな”説”を検証し、お茶の間に笑いを届けている同番組。今回放送された説は「芸名と本名の知名度格差が最も大きい芸人 笑福亭鶴瓶背説」というもの。

その本名は「駿河学」なのだが、100名を対象にした街頭インタビューで、答えられた人はなんと0人。一方、顔写真を見せて「笑福亭鶴瓶」と答えられた人は97人だったので、その知名度格差はほとんどマックスという結果となった。


関連記事:コロナキ・ナダルが本名告白 「初めて知った」「カッコイイ」と驚きの声

 

■ダウンタウンも驚き

番組では、その他のお笑いタレントについても同様の調査を実施。タモリは「森田一義」、劇団ひとりは「川島省吾」、バカリズムは「升野英知」…と、比較的知られている本名について視聴者に紹介される中、粗品のそれが話題に。

その名前とは、「佐々木直人」。これにダウンタウンの二人も「ええ…」と驚きの表情を浮かべ、ゲストの吉田明世アナは「俳優さんみたい」と反応していた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「大河ドラマに出てそう」
テレビ水曜日のダウンタウン笑福亭鶴瓶本名霜降り明星せいや粗品
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング