『M−1』会見、オズワルドのコメント中に珍事発生 「株主総会みたい」

直前にネタを披露したおいでやすこがが大爆笑をかっさらった後の出番だったオズワルド。それについて話していると…

2020/12/03 03:20

M−1グランプリ2020

2日、漫才日本一を決める大会『M−1グランプリ2020』の「決勝進出者発表記者会見」が開催され、決勝の舞台へと勝ち上がったファイナリストたちが登壇した。


画像をもっと見る

 

■錦鯉ら4組が決勝初進出

今大会の決勝戦に駒を進めたのは、アキナ、マヂカルラブリー、見取り図、錦鯉、ニューヨーク、おいでやすこが、オズワルド、東京ホテイソン、ウエストランドの9組。

このうち、錦鯉、おいでやすこが、東京ホテイソン、ウエストランドは、同大会ファイナリストとなるのは今年が初めてで、見取り図、ニューヨーク、オズワルドは2年連続の決勝進出となった。


関連記事:かまいたち山内、審査員としての論評に絶賛の声 「すごく納得できる」

 

■マヂカルラブリー、雪辱果たせるか

マヂカルラブリー

マヂカルラブリーは、2017年度大会以来の決勝進出。同大会は10位と不本意な結果に終わっていただけに、野田クリスタルは「いつかは決勝に戻って、雪辱を晴らしたいと思っていた」と意気込みを語る。

また、司会進行の麒麟・川島明が「あの方(上沼)がおられる。待っていただいている」と、今年も審査員を務める上沼恵美子とマヂカルラブリーとの“因縁”について触れると、野田は「しばらく待たせていたんで」とささやき、会場を大いに沸かせた。今回は、逆に「初めましての感じ」で行くことも画策しているようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■オズワルドのコメント中に珍事発生
ニューヨークアキナ錦鯉マヂカルラブリー東京ホテイソンおいでやすこが見取り図オズワルドウエストランドM−1グランプリ2020
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング