沖縄のファミリーマートは深夜でもアツアツの「焼きたてピザ」を買うことができる

沖縄県の一部ファミリーマートでは、24時間焼きたてピザを買うことができる

グルメ

2020/12/03 09:30

沖縄県のファミリーマートは他の地域のファミマと運営会社が異なることもあり、沖縄らしい商品が置いてあることで知られている。


画像をもっと見る

 

■沖縄ファミマではピザをいつでも買える

そんな沖縄のファミリーマートでいま一番アツい商品といえば、一部の店舗で購入できる「焼きたてピザ」。

店内に設置されたオーブンを使い一気に焼き上げるため、アツアツのピザを24時間いつでも買うことができるのだ。


関連記事:ファミマ、今年は少人数向けおせち登場 巣ごもり需要考えたサービスも

 

■一番人気はマルゲリータ

店員に「どのピザが人気なんですか?」と聞くと、意外なことに写真がもっとも大きかったミートミートではなく、イタリアンなマルゲリータが人気なのだという。

実際に食べてみると、耳の部分がかなりモッチリとしており、食べ応えがハンパじゃない。直径22センチとかなり大きめなため、男子でもこれ1枚でかなりお腹が膨れるだろう。これはデブ活が捗りそうだ…。


■沖縄の夜食にぜひ

ちなみに、ピザ販売店は沖縄ファミリーマートのホームページから確認できるのだが、沖縄本島以外にも宮古島や石垣島の店舗でも販売しているところがある。

新型コロナウイルスの影響で夜早めに閉店している飲食店も多いので、沖縄旅行の際に夜お腹がすいたら、近くのファミリーマートでアツアツピザを食べると幸せになれるだろう。

・合わせて読みたい→ファミマのマスクが種類豊富すぎる 洗える冷感タイプやアナスイ限定品も

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

この記事の画像(4枚)