東野幸治、iPhone12購入も不満続出 強制5G料金に怒り滲ませる
東野幸治がiPhone12miniを購入したが…
2日、東野幸治のYouTubeチャンネルで『東野幸治の幻ラジオ 第90回』を配信。11月に発売されたiPhone12miniに機種変更した東野が不満点を明かし、話題を集めている。
◼12miniを購入
これまでiPhone11Proを愛用していた東野。11Proの画面は5.8インチと東野の手には大きいサイズで「文字を打つときにだんだんと小指が痛くなってきた」と告白、「やっぱり小さいサイズがいいな」と世界最小サイズのスマホ・12miniを選んだと語る。
しかし機種変更後、「データ以降が面倒」「コンセントが付属してなかった」といった不満点が続出。
データ移行では「なんやかんやちょっとずつ変えている」Apple IDのパスワードに四苦八苦し、「ちゃんと押してるはずやけど『パスワードが違います』って出る。イライラした」と苦笑した。
関連記事:東野幸治、フジ伝統の土曜8時枠を巡り不満爆発 「『ドッキリGP』やってますけど?」
◼5G使用料金はマスト?
さらにソフトバンクで料金の説明を受けたさいに「5Gの使用料1,000ナンボいただきますって言われた」東野。iPhoneでは12から5G回線が利用できるようになっているが「5G使用しないから『それいらないです』ってケチった、セコさ満開が出た」とそれを断ったという。
しかし、店員から「いや、そういうわけにいかないんです」と説明され、「なんでマストで必ず1,000円払わなアカンねんと思いながら」も手続きを終えたと怒りを滲ませた。